2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関口知宏の中国鉄道大紀行

http://www.nhk.or.jp/tabi/ 見た。 あるおじいさんの言葉が印象に残った。 「日本人も中国人もそんな変わんないよ。」 ですよね。 これは再放送があったらまた見たい番組だと思った。 たぶん中国のイメージが変わるんじゃないだろうか。

うまい輪

うまい棒は知ってましたが、うまい輪もあるとは思いませんでした。

沿志奏逢2

Bank Bandがニューアルバム、『沿志奏逢2』を発売するそうです。 ap bank 「音楽」を通して、ひとりでも多く、未来の新たな可能性を想うきっかけが生まれることを願ってつくられた「to U」。今年の「ap bank fes '07」のために櫻井が書き下ろし、フェスのオ…

しっこ見た

アメリカ同時多発テロのとき、アメリカ式民主主義が崩れたような印象を受けたが、この映画を見たらそれ以前から崩壊していたんだということがわかった。 http://sicko.gyao.jp/ Sicko [DVD] [Import]出版社/メーカー: Weinstein Companyメディア: DVD クリッ…

がばい父さん

ふと、島田洋七の「がばいばあちゃん」商法と、ロバートキヨサキの「金持ち父さん」商法はなんだか似ていると思った。