2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカシカシパンを買った、という話

今日ローソンでスカシカシパンを買いました。 そのときレジのオッチャンの店員がいきなり話しかけてきて、 「←このキャラクターの名前しってる?」「…いや、知らないです…」「この前、しょこたんがワイドショーで喋ってたよ!」「そうですか、はははは…」 と…

ビキニで雪相撲は本当

私の住んでいる街、八戸の議員が話題になり、また上の動画に出演している人がその本人ではないかと噂がありました。 で、やはりこれは本人だそうです。今日、本人がテレビのインタビューで喋っていました。 画質も良くて新しい映像もあってよかったですw 学…

ガンダムさんに会ってきました

このガンダムにはおいらせ町一川目に行くと会えます。 鈴木敏美さん(63歳!)がプラモデルの部品を基に拡大して設計。 木材や車などの廃材も活用して約一年間かけて完成させたそうです。 夜間には体の一部が点灯するらしい。 こういうの自分で作っちゃうのす…

サム

寒い、寒すぎる。写真は家からの風景。 雪はそんなに積もってないけど、道路がテカテカで怖いのなんの。 車もずっと1足か2足程度の速さでしかはしれないし。 交差点での右折なんて顔、必死だからね。 昨日は車運転してたら、ひっくり返ってる車を見た。 ひっ…

キューピー・アスカ・ラングレー

ヴィレッジヴァンガードでこんなの買った。 無駄づかいは程ほどにしようと思う。

梅田望夫さんの新しい本が予約開始

どうやら梅田望夫さんの最新作が発売されるようです。 タイトルは「ウェブ時代 5つの定理」だそうです。 発売日は2月下旬となっています。 5つの定理ってなんなんでしょうか。 気になりますねぇ。 [rakuten:book:12742070:detail]

ケータイ版amazonのウィッシュリスト

ケータイ版amazonでウィッシュリストが使えるようになってた。 パソコン版同様並び替えも出来るんだ。 いままでこれが無くて不便だったんだよ。 パソコンでは気になる商品はウィッシュリストで管理してるんだが、いままではケータイで気になる商品見つけても…

個人情報、売られたかも

私は現在青森県に住んでいます。3歳までは岩手県宮古市に住んでいました。しかしそれ以降、岩手県には住んだことはありません。先日、岩手県に行って盛岡の百貨店でクレジットカードを発行しました。岩手県で何かのカードを作ったのはこれが初めてだと思い…