2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎終わってる‥‥

私の家の近くにある自動販売機のいくつかは、いまだに新500円玉に対応していない。今日もお金を入れたらカラ−ンとお金が落ちてきて、ちょっとカチンときた。新500円しか持っていない極限にものすごくのどが渇いている人が、ジュースを買おうと思って自動販売…

今回の『電脳コイル』はぶっ飛んでいた

いやあ、今回の『電脳コイル』(電脳コイル|磯光雄監督作品 - あらすじ)はぶっ飛んでましたね。『サザエさん』の、波平が全自動卵割り機を買ってくる話のときと同じぐらいぶっ飛んでました。いや、それ以上か?見ていて、俺はいまスゲーものを見ているとい…

焼きチキンラーメン

うまかった。

ルパンは現代劇のほうがいい

ルパンの新作を見た。タイムマシンって‥‥。ルパンにSFチックなのは似合わないなぁ。やっぱりルパンは現代劇のほうがおもしろいと思うよ。摩天楼なんかがあって、ジャズバーがあって、あとカジノとか、そういうもののほうが似合うと思う。第一、今回の「もの…

AERA 2007年7月30日号 中国トンデモ食品大全

AERA 2007年7月30日号に掲載されている、「中国トンデモ大全」という記事が面白かったです。報道でも大きくとりあげられた「段ボール肉まん」は氷山の一角であることがわかり、こんなに偽装食品があったのかと驚いきました。いくつか紹介したいと思います。 …

ください

はてなスターTシャツ欲しい!

生麻生太郎

三沢市で生麻生太郎外務大臣を見た。今度の選挙の立候補者を応援するために来ていた。いい感じのべらんめい口調だった。 見物人がものすごい数だった。私は政治家の演説であんなに人が集まっているのははじめて見た。ちょっとしたお祭り状態だった。 人が集…

「平成十九年新潟県中越沖地震」義援金

はてなで新潟県中越沖地震の義援金を受け付けています。 「平成十九年新潟県中越沖地震」義援金の受付について - はてな義援金窓口

イチロー

イチロー、おもしろすぎるw凄すぎて笑えてくる。

ぽっちゃり王子

ハニカミ王子は良く耳にしますが、ぽっちゃり王子っていう方もいらっしゃるのですね。今日知りました。他にも王子はいらっしゃるのでしょうか。 もうこの際すべての選手に王子をつけたらいいと思います。 http://www.kahoku.co.jp/spe/thksports/20070609_01…

はてなスター

はてなわんわんワールドの「ともだち/ともだちられ」、「おしゃべり」みたいなもの?

元気ロケッツ買った

今日元気ロケッツの『Heavenly Star』を買った。 最近ここ青い森は、梅雨前線の影響でジメジメとしていますが、この曲を聞いたら少し爽やかな気持ちになりました。Heavenly Star/Breezeアーティスト: 元気ロケッツ出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI…

少年院

私の父は建物に取り付けるシャッターやドアを売る仕事をしているのですが、県内の少年院から依頼があったので行ってきたそうです。 更生しようとしている少年の部屋は畳が敷いてあって、入り口は鉄の扉になっているそうです。部屋の中からは廊下などは見るこ…

何で売ってないんだっ!

自分の住んでる街の本屋をあちこち探しても、まったく『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』が見つからない。街をあげてのボイコット? チクショー、こうなったらAmazonで買ってやるー!

ニュー・シネマ・パラダイス

映画館に行って『ニュー・シネマ・パラダイス』を見てきました。上映中この質問のことを考えながら見ました。 ニュー・シネマ・パラダイスは面白くないのはどうしてか? -ニュー・シ- 洋画 | 教えて!goo 確かに質問者さんが言うようにコメディーだというのも…

さすがにこれは意味がわからん

国分太一くん、箸は右手で持とうよ : J-CASTテレビウォッチ 国分太一くん、オレも左利きなんだ : J-CASTテレビウォッチ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999636.html#trackback 左手で箸を持つことはマナーが悪いとか、左利きは躾がなっていないと…

プレミアム10見た

面白かったです。YMOをもう少し聞いてみようと思いました。まったくYMO世代ではないのですが、何となくYMOは知っておかないといけないと思いました。 来週は松本人志についてだそうです。来週も見逃せませんね。 http://www.nhk.or.jp/premium10/#nextweek