2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸をする

「デイリーポータルZ:ベランダ菜園でパクチー(香菜)を育てた」の真似をして、以前買ってきた種を蒔いた。種はバジル、コリアンダー、青しそ、はつか大根の4種類。 ムチムチ大きくなりますように!

ハウス

今日おばあちゃん家でビニルハウスを作った。

今日のレンタル

DVD

GEOでレンタルDVDが100円だったので借りてきました。 謎のホームページ サラリーマンNEO 2005 青盤 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (17件) を見る 面白いテレビ番組がないので…

FON届いた(昨日)

4が14日の無料キャンペーン(公衆無線LANサービス「FON」対応ルータ、4月14日のみ無料提供 - GIGAZINE)のとき注文したFONが昨日の夜に届いた。 FONは箱がかっこいいですね。 ステッカーとCD。 これは説明書。英語とスペイン語とフランス語とドイツ語で書か…

ここに行ってみたい

エシュロン。 map:x141.3230y40.7215:satellite:h300:w300

今日のレンタル

CD

TSUTAYAに行ってcapsuleの『FRUITS CLiPPER』と『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3』を借りた。 ところで『ビューティフルハミングバード』というCDを聞いてみたくて、CDショップやレンタルショップで探すのだが、どこにもない。誰かどこにあるか知っ…

復活

ようやく家にネット回線が復活した。いやぁ〜、ネットってほんっとうにいいもんですねぇ!

八戸市議会議員選挙当選者

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070423113225.asp http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2007/04/23/new07042308top.htm 今回の結果はあまり予想していた人は少なかったのではないだろうか。 27歳の藤川優里さんは今回の最年少候補でありなが…

uPod

これはitubeのパクリ? [rakuten:getplus:10007041:image]

レッツゴー!陰陽師が流れてた

今日本屋に行ったら「レッツゴー!陰陽師」が普通に流れててビビった。誰かが有線にリクエストしたのか?それともお店の人のお気に入りなのか?どちらにしてもお店で流していいのか?流れてる曲と、普通に買い物してるお客さんたちとのギャップがありすぎて…

嫁の挑戦

このシリーズおもしろいなあ。 【嫁の挑戦4】スパルタンXを嫁にやらせてみた【小学生以来】

今日から難民

自分のミスで、今日からブロードバンド難民になってしまった。いままで使っていたADSLの解約日と、新しく契約したADSLの開通日の調節に失敗した。朝からはてなでの話題が気になってしょうがない。くそぉ、嫁の挑戦がもう一度だけ見たい。 だが改めて自分はケ…

タイヤ交換

今日、冬タイヤから夏タイヤにタイヤ交換をした。いやー体力落ちたな。タイヤ交換ぐらいで「ハァハァ」いってしまう。鍛えなくてはいけないな。ビリーズブートキャンプに参加したほうがいいかなぁ。

ユニバーサルなお金

ユニバーサルデザイン - Wikipedia ユニバーサルデザイン(Universal Design、UDと略記することもある)とは、文化・言語の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)をいう。 ユニバ…

メガネ男子

古本屋でメガネ男子を買った。これを読んでメガネを勉強しようと思う。 そして今のメガネからモテメガネに変えたい。俺はモテたい。

たらこおりがみ

これで姪っ子と遊ぼうと思う。 姪っ子は喜んでくれるだろうか。

めそ

http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/view_play_list?p=69C817E3455FC2DD

カップヌードル スパイシーコクしょうゆを食べてみた。

カップヌードルの新商品、カップヌードル スパイシーコクしょうゆが売っていたので買ってみた。 カップヌードル発売35周年特別限定品だそうです。 お湯を入れる前。 お湯を入れて3分後。具がたっぷり。エビ、ポテト、イカ、キャベツ、卵、ネギ、レッドベルペ…

ナニャドヤーラ

今日のAmazon

CD

Amazonに注文していた商品が届いた。

イキガミ

読んでみたけどとてもつまらなかった。

ピンポン!

「おもいっきりテレビ」の裏番組の「ピンポン!」で福澤朗がもんたメソッドを使っていて、なんかガッカリした。

今日の買い物

ジャスコに行ってとを買ってきた。「ハッカーと画家」は良い本だというので楽しみだ。CDは、長門有希のソロの「ハレ晴レユカイ」がめちゃめちゃ明るくて意外だった。

Yahoo!BBを解約するのは大変だ

Yahoo!BBのADSLを解約したいと思い、Yahoo!BBのサイトで解約手続きの場所を探したが見つからない。サイトの案内どおり辿っていくが、あちこち彷徨ってしまい気づくと元のページに戻ってしまう。しばらくしてようやくここかな、というページにたどり着いた。…

青森県議会議員選挙(統一地方選挙)

今日、青森県議会議員選挙の投票に行ってきた。 投票に行く前に今回の選挙の候補者たちのホームページを確認しようとした。選挙カーが毎日大声で走り回っているが、肝心の政策や理念がわからない。それならホームページを見ればわかるだろうと思ったからだ。…

政見放送

いいなぁ。こういうの青森でもやんないかなぁ。 東京が羨ましい。

ヤバい経済学

図書館に行ってヤバい経済学を借りてきた。ちょっと読んでみようと思う。

夢と焼き鳥をのせてお届けです!

やっぱ焼き鳥にはポルシェが無くちゃ始まんないっしょっ!!! [rakuten:it-dori:1365955:detail]

はてなバーガー欲しい!

おいしそう。 はてなちゃんに作ってほしい。 あと、これもほしい。 しなもんの毛欲しい!

ヤフオクに出品

Yahoo!オークションに自分で初めて出品してみた。 代行業者に頼んで出品したことはあるが、自分で出品したことはなかったのでドキドキだ。 落札されなかったらショックだ‥‥。