2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座の怪人

私の街にある映画館が出来てから4周年経ち、その特別企画により500円で見れるというので『オペラ座の怪人』を見てきました。 Cinegon.jp 音楽や映像も迫力があって面白かったです。ただ、今回ミュージカルタイプの映画だったのですが、歌が多すぎて途中飽き…

ポスター

ポリリズムの初回限定盤をGET!ポスターももらっちゃいました! てか、まだ初回限定盤が売っていたことにビックリ。 ランキングでもあまり見ないし、青森でのPerfumeのブレイクはあと一押しのようです。ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume…

それでも町は廻っている

読んだ。 超面白かった! 漫画であんなに笑ったのは久しぶりだ。 アレ以来だ。 町全体でコントをやっているみたいだった。 こんなにノリの良い町だったら住んでみたいと思った。 ノリが良すぎてたいへんかもしれんがw でも明るい町でいいよね。 自分がいま…

*[テレビ]時代劇でのCM

時代劇を見ていて、その間に流れてきたCMが、入れ歯洗浄剤、補聴器、生命保険のコンボだった。さすがにこれはちょっとひどいんじゃないかって思った。いくら時代劇を見るのが年輩の方に多いからって、これは露骨過ぎない?あれを見てた年輩の方はどう思った…

ラジオドラマ

布団に入ってラジオを聞いていたら、NHKのラジオドラマが面白かった。 失業中の男と幽霊の女の子の話しだった。 ラジオドラマは頭でいろいろ想像できて楽しい。 それはさておきラジオ局はプログラムにラジオドラマをもっと入れるべきだと思う。 ラジオドラマ…

コミックレンタル

初めてコミックレンタルをしてみた。7泊8日、10冊で490円だった。 借りたのは次の10冊。 これは1巻を読んで面白かったので。LIAR GAME 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 4…

命日

昨日は母親の命日だった。本当は昨日お墓に行くべきだったが、昨日は台風で天候が荒れていたので今日お墓にいってきた。そういえばあの日も台風で大荒れの日だった。あの日以来どうやって生きていこうって模索し続けているよ、母さん。そっちの世界で元気に…

SNS不信

昨日GREEのあるコミュニティの管理人から 「新しい自己紹介トピックを作成しました。常連さん、幽霊部員さん、挨拶すらしていない方も自己紹介をしてください。1週間以内に自己紹介の書き込みがない方はコミュニティのメンバーから強制的に削除します」 とい…

シッコ

が超見たいんだけど、こっちでは10月6日公開だ。 これが格差というやつか‥‥。 これじゃあ周回遅れじゃないかっ! ネットで最新の情報や話題を得られるのに、リアルというかこちら側の世界ではその話題になっている物事を体験できないこの状況。このもどかし…

鬼斬り

作っちゃったのかよ!

すごいよ、スーパードクター!

日テレで『夏ドキュ! 「神の左手 奇跡の天才ドクター」』という番組をやっていて、これに出てた赤星隆幸という方が凄かったです。赤星さんの名は全国に知れていて、病院にたくさんの患者さんが来て、毎日40人もの目の手術をするそうです。赤星さんが名医と言…

リュックベッソンが好きだ

長い間映画を撮っていない期間があったからもうダメかと思ったが『アンジェラ』を見て再び確信した。私はリュックベッソンが大好きだ。 ダメな男をあんなにかっこよく、美しい女性をあんなに美しく撮れる人は他にはあんまりいないよ。『レオン』だって、『グ…