2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンギヌスの槍て‥‥ 等身大て‥‥

多くのファンを持つエヴァンゲリオン。そのストーリーに登場した謎めいた存在「ロンギヌスの槍」を等身サイズで再現しました。ヤフオクでしか手に入らない限定1点限りの貴重品です。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/toys_games/hw_012/ エヴ…

同人誌即売会

今日初めて同人誌即売会に行ってきた。 緊張した。 何していいかわかんなかった。 てか、どう振る舞ったらいいのかわかんなかった。 リアルコスプレとかもしかしたら初めて見たかもしれない。緊張して直視できなかったわ。 それはさておき、あんなカオスな空…

はやく人間になり…

世の中モンスターが多すぎる。 人間の顔をしたモンスター。 ネットには顔も名前もわからないモンスター。 モンスター同士で争っているときもある。私は せめて人間らしく…。

再び難民

今日からまたブロードバンド難民になった。 ネットのある生活に慣れてたのに、ネットが無くなるとちょっとしたサバイバル感を味わうことになる。 また、改めてちょっと昔とは全然違う生活をしていると実感する。 ネットって本当に世界を変えたんだな。さて、…

『黄金伝説』を見ていて思ったこと

出演している芸人さんたちが何かを達成したり、何かを食べたりする瞬間、ほとんどの場合、はじっこの小さい画面にマチャミが写っている気がする。 何でだろう?

モグラ

家にモグラがいた。 何がおもしろいって、モグラから逃げるためにミミズがものすごいスピードで土のなかから出てきたのがおもしろかった。それはさておき、今日は暑い。35度以上ある。モグラのいる地中はもっと暑いだろう。がんばれ、モグラ。

免許更新した

免許を更新してきた。法律が改正されて、普通免許から中型免許になった。 それはさておき、教則のビデオの司会が中島史恵なのが気になってしかたなかった。 あと事故を起こしたときの話なんか聞いて、事故を起こしたら本気で『ナニワ金融道』の世界に行って…

病院、絶望先生

病院の売店に『絶望先生』が売ってたんだけど、どうなの?微妙じゃないすか?ダメなことを想像してしまうんですが、私は。

八戸新井田川早朝草刈り問題

痛いニュース(ノ∀`) : 「うるさくて眠れない」 ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合側…青森 - ライブドアブログ http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2007/07/29/new0707291601.htmこの記事が気になったので先日、現場に行ってみま…

らあめん花月

いつのまにか潰れてた。