2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪治んない

あまりに寒気がするので、大きいストーブがある部屋でずっとテレビを見てた。普段長い時間テレビ見ないのに、『パイレーツオブカリビアン』最後まで見てしまった。 しかし『パイレーツオブカリビアン』、面白い。見てて飽きない。あの目玉が取れるのとかはど…

トミー、パクリすぎ!

少し前の作品ですが、最近見てびっくりしたので。 Tommy February6 『Lonely in Gorgeous』(2005/11/30) Beastie Boys 『Sabotage』(1994/7/5) スパイク・ジョーンズの世界的に有名な作品を、ここまで堂々とパクるとは大胆ですねw インスパイヤされたんです…

パンカン

今日、スーパーの某○ックスバリューに行ったら、「カンパン」が「パンカン」ってなってた。 ある意味、間違ってはいないと思う。 三立カンパン(SANRITSU サンリツ 三立製菓 乾パン 非常食 保存食)ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 防災関連グッズ >…

Beastie Boys新作!!!

CD

Mix Upアーティスト: Beastie Boys出版社/メーカー: Capitol発売日: 2007/05/29メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る ついに発売されるんですね。今日Amazonで知りました。聞きたーい! でも何で全曲インスト? ついでにライブの動…

デザイン直しました

Internet Explorerで自分のブログを見てみたらデザインが変になっていたので修正しました。たぶん直ってると思います‥‥。いままでInternet Explorerを使って見に来てくれていた方、気付くのが遅くてごめんなさい。

ゲーム音楽って泣けるんですね

iTunes Storeで『魔界塔士Saga』の曲をみつけて懐かしいと思って買いました。『魔界塔士Saga』とはゲームボーイ用のRPGです。もうね、懐かしすぎて泣きましたよ。しょぼいって言ったら失礼ですけど、あのピコピコ音で泣いてしまいました。 そしたら、いろい…

昭和風カレー

ハウス食品のものすごく昭和っぽいカレールウでカレーを作りました。 このカレールウは昭和40年代に販売されていた商品をもとに作ったそうです。父が言うには実際こういうのが当時売っていたそうです。 色がとても黄色いのが昭和って感じです。 まろやかで軽…

ピエール瀧の英会話

ピエール瀧って、いまNHKで英会話の番組やってるんですね。意外でした。 きょうから英会話

やんちゃ

土日に姪っ子を預かった。疲れた。

TSUTAYAの店員さんへ

TSUTAYA onlineのオンラインクーポンをおすすめしたいのはわかりますが、私が持っているのはWILLCOMなんです。「PHSでは使えないんです。」とクーポンを断ったからってムッとしないでください。そしてTSUTAYAさん、クーポンをすすめたいのでしたらできればWI…

フューチャラマ

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 170回この商品を含むブログ (680件) を見る

ラーメンたべたい

前にテレビで見て、また見たいと思っていたのがあった。 このCDに収録されている。ほしいな。

家庭菜園中間報告

以前ブログに書いた、プランターに蒔いた種ですがこうなりました。 はつか大根成長速すぎです。コリアンダー、青しそ、バジル、はつか大根の4種類を蒔いたのに、これでははつか大根しか蒔いていないように見えます。きちんと成長するように、間引きをしたい…

修学旅行でIT企業

青森県弘前市立相馬中学校の3年生13人が9日、インターネット通販会社の楽天(東京都港区)を訪れ、同社が運営するショッピングサイト「楽天市場」で、地元産リンゴの販売を体験した。 日本農業新聞‐修学旅行でリンゴネット販売体験 びっくり37秒完売/…

スイセンをニラと間違え販売し、食中毒

スイセンは4月19日、野菜直売所でニラとして販売されていた。女性は5月7日に職場の同僚らと計7人で酢みそあえにして食べ、発症した。原因物質は特定できていないが、スイセンにはリコリンなどの中毒症状を起こす物質が含まれているという。 スイセンの…

僕はいたい、僕はここにいたい、僕はここにいてもいいんだ!(碇シンジ)

ブログを始めて約1ヶ月の間、コメントをいただき、はてなブックマークに追加していただき、livedoor Readerに登録していただいき、約3800人の方に訪れていただいた。たったこれだけのことだけど自分の存在が認められた感じがした。自分の勝手な想像だが、あ…

イロモネアチャンネル

http://rimo.tv/#/channel?url=http://youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%82%A2&search_sort=video_view_count&search_category=0 イロモネアは良いですね。ボケとツッコミだけが芸じゃ…

中古いろいろ

CD

また中古CDをいろいろ買ってきた。 まずはこれ。 これはジャケットの写真が良い。表情が素晴らしい。 次はこれ。 懐かしいですね。もはや懐メロですね。私が高校生のときはラルクをコピーするバンドは多かったです。あとはGLAYとかhideとか。シャズナはあま…

朝市に行ってきた

朝早く起きて館鼻岸壁の朝市に行ってきたよ。人がたくさんいたよ。 買ってきたもの ひらめの刺身 なます きゅうりの漬物 ひらめ ひらめ

子泣きじじいタイプでした

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!_| ̄|○

発明王エジソンの言葉

小学校の入る前ぐらいに、親にエジソンの伝記を買ってもらって以来エジソンが好きです。 エジソンの発明はもちろん素晴らしいのですが、数々の名言も残しておりこちらも素晴らしいです。なかでも私が好きなのは、 「私は失望などしない。なぜなら、どんな失敗…

化学超男子

中古で両方とも180円だったので買った。 CHEMISTRYはいままで敬遠してちゃんと聞いたことがなかったけど、いまさらながら聞いてみる。 ちなみに「化学超男子」とは中国語で「CHEMISTRY」のことだそうです。

メガマック食べた

1回食べたら満足。

白菜100円

ミニストップで白菜が100円で売ってた。安い!

WiiでRimo見たい!

改めてこの曲を聞いて「俺も捨てたもんじゃない!明日からも頑張って生きていこう!」と強く心に誓った。 「Yatta!チャンネル」 http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=yatta%21&search_sort…

母の日とか父の日とかは無くていいと思う

私には母がいない。身体に障害をもっていて長い間介護をしてきたが、感染症などを併発し、最終的には敗血症で2年前に亡くなった。突然のように亡くなってしまったので最後の言葉なんてものは無い。 最近のような母の日シーズンになると、あちこちで母の日キ…

最近までの勘違い

iTunesで近藤社長の昔のインタビューを聞いていてハッとした。はてなダイアリーのユーザー、はてなアンテナのユーザー、はてなブックマークのユーザー、人力検索はてなのユーザーなどそれぞれのサービスでユーザーは違うんだね。どうしてもはてなブックマー…

私はそれでは笑えない

「学校へ行こう!MAX」という番組で上げ馬神事に情熱を燃やす高校生を取り上げていた。上げ馬神事とは三重県の多度大社と猪名部神社の例祭で、少年騎手が馬に乗り約100mの直線馬場の先にある絶壁をこえ、その成否で作況や景気を占うのだそうだ。 成功す…

今日のレンタル

CD

YMO、かっこいー!