2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アスカ

テレビ通販における、化粧品会社、アスカの社長のトークがあまりに説得力がなくて、びっくりした。 明日(あす)からは、ジャパネットたかたの社長を見習ってください。 - sent from W-ZERO3

ねこ鍋、イメージソングも発売

ニコぬこ猫 (「ねこ鍋」イメージソング)アーティスト: Aimi出版社/メーカー: evolution(PLC)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 87回この商品を含むブログ (10件) を見るなんだかなぁ〜、という感じ。 あんまり商業的になるのもどうかと。 誰かが…

彗星

J-WAVEのふかわりょうのラジオ聞いてたら、双子座彗星群のはなしをしていた。午前3時。 カーテン開けたらいきなり見えたぜ。 あと未確認飛行物体らしきものもいた。きっと異星の人も彗星を見にきたのでしょう。 ピークは午前8時らしいので、気がむいたら空…

NHKのニュースで初音ミク

NHK「おはよう日本」の「まちかど情報局」で初音ミクが紹介されていました。 某局と違って好印象。 人気のある曲は着うたになって配信されてるとか、学校で授業につかわれているなど。 曲は『みくみくにしてあげる』が紹介されてました。 他にも、昔のゲーム…

恐怖と不安、そして重圧

病気がこわい。 自分の体のことではない。 ここみたいな田舎は年寄りや体がわるいひとが多い。 病院にはいつもたくさんの人が押し寄せている。 私の親戚も病院に通っている人ばっか。 そして遠い親戚の誰々が入院したとか亡くなったとか、そんな話ばっか。 …

モバゲー事件の現場

青森・八戸市ホテル火災 死亡の女子高生と一緒にいた30歳男を殺人容疑で逮捕 最近良く、田舎暮らしだとか田舎の食べ物だとかの特集をテレビでやっていますが、こういう事件がおこる場所だというのが、田舎の現実です。 先日、事件の現場である長根のラブホテ…