そりゃないよ

 男性は昨年4月、同県磐田市内の不動産会社を通じて袋井市長溝に一戸建て用の土地約200平方メートルの購入を予定していた。契約前に不動産会社が地元に「買うのはブラジル人」と伝えたところ、長溝自治会の7班(当時12世帯)の住民が反発。ブラジル人の転入阻止を決め、その旨を不動産会社に伝えたという。

 7班に属する女性は「ブラジル人の事件が多く報道されていて、何か起きたら怖いというイメージがある」と話す。

http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY200706270336.html

 この7班の女性の方に言いたい。メディアに振り回されて、平気で人を差別してしまうあなたのほうが怖いよ。


 もっと自分の頭で何が正しくて何が正しくないか、何が本当で何が嘘か考えようよ。日本を、自分の街を滅ぼしたくないのであれば。


 こういう街には住みたくないし、自分の住んでいる街がこうならないようにしたいですね。でもここら辺の街でもありそうだな。ド田舎だし。近くの三沢市付近なんか外国人たくさん住んでいるからあるかもしれない。

 
 何より自分がされて嫌だろうと思うことは他人にもしないべきだと思う。