リュックベッソンが好きだ

長い間映画を撮っていない期間があったからもうダメかと思ったが『アンジェラ』を見て再び確信した。私はリュックベッソンが大好きだ。
ダメな男をあんなにかっこよく、美しい女性をあんなに美しく撮れる人は他にはあんまりいないよ。『レオン』だって、『グランブルー』だって、『サブウェイ』だってそうだ。
それとベッソンの映画を見ていると、実際は現実の世界にいるのに、自分も非現実の世界に引き込まれた思いがするから素晴らしい。

ちなみにベッソンが言うには、『アンジェラ』は「モノクロ」ではなく、「白と黒」で撮ったのだそうだ。アンドレが自分と向き合うとき流した涙があんなに美しく感じたのは、「白と黒」で撮ったからこそだと思う。アンドレかわいいよアンドレ

今度の新作で引退なんて言わないでこれからも撮り続けてほしい。

http://angel-a.jp/

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]