VS蟻

最近は暖かくなってうれしいのですが、暖かくなって困るものがあります。
それは、虫です。


恐れていたことがついに起こってしまいました。
本日、わが家に蟻の侵入を許してしまったのです。
この日のためにせっせと穴を掘っていたのか知らないが、今日は夏日でとても暑かったので蟻たちもここぞとばかりに動いたのでしょう。

床近くの穴から入ってきたなら撃退は楽なのですが、困ったことに天井近くに穴を見つけてそこから入ってきました。
しかも、台所の近くなので薬を使うこともできないので、なす術がありません。
もうなされるがまま、台所が蟻に占拠されてしまいました。


最もひどかったのは、ふきんを裏返したら、白いはずのふきんが蟻がみっしり集まっていて黒くなっていたことです。
そのふきんは即捨てました。


しかし攻められるだけでいるわけにはいきません(`・ω・´)シャキーン
ホームセンターで蟻用の殺虫剤「アリ退治」を買ってきて、外の侵入口とその周辺に思う存分ぶちまけてやりました。

家に侵入した蟻たちは掃除機で吸いました。


その後、蟻も見当たらなくなり、「すべて撃退した、ミッションクリアだ!」と油断していると隠れていた残党兵がちょこちょこ現れます。
本当にしぶとい奴らです。


明日になったらまた現れた、なんてことがないことを祈るばかりです。
だって虫、苦手なんだもん…。
ありんこ1匹2匹なら大丈夫なんです。
でも集団で来ると恐ろしすぎる(((´д`))) ブルブル…サムー