モバゲー事件の現場

青森・八戸市ホテル火災 死亡の女子高生と一緒にいた30歳男を殺人容疑で逮捕
最近良く、田舎暮らしだとか田舎の食べ物だとかの特集をテレビでやっていますが、こういう事件がおこる場所だというのが、田舎の現実です。


先日、事件の現場である長根のラブホテルを目にしました。

そこには電飾でつくられた大きなクリスマスツリーが飾られていました。そのてっぺんにはおおきなハートの形をした電飾の飾りがありました。外はもう暗い時間だったのでツリーはとてもキラキラ輝いていました。

それを見ていたら何故かとても悲しい気持ちになりました。
もしこんなことが起こらなかったら、2人は普通にクリスマスをすごして、そして新年を迎えたことでしょう。


クリスマスなんて無きゃいいのにな。