中古いろいろ


 また中古CDをいろいろ買ってきた。
 まずはこれ。Wait&See?リスク?
 これはジャケットの写真が良い。表情が素晴らしい。

 次はこれ。ray
 懐かしいですね。もはや懐メロですね。私が高校生のときはラルクをコピーするバンドは多かったです。あとはGLAYとかhideとか。シャズナはあまりいませんでした。
 当時ヴィジュアル系が流行っていましたが、私は興味がなくこのころは聞いてませんでした。私が興味があったのは、Beastie Boysとか、Dragon Ashとか、奥田民生とか。私は1年くらい放送部にいて、昼に好きな曲を流すことができたのですが、Dragon Ashの「Buzz SongsBuzz Songsや「Let yourself go,Let myself go」Let yourself go,Let myself goを流して以外に評判が良くてびっくりした記憶があります。でも共感してくれる人は少なかったと思います。
 
 次はこれ。LOVEマシーン
 これは、はてなを見ていてモー娘。ファンってけっこういるんだなあというのと、この動画を見てかっこいいと思ったので買ってみました。
 

 最後はこれ。最近ずっとほしかったCD。[rakuten:ebest-dvd:10798793:image:small]
 上と同じくこれもダンス☆マンがかかわった曲。やっぱり2つとも似てますね。
 あと聞いていて気が付いたのですが、はっぱ隊セカイ系ですね。特に「君が変われば世界も変わる」というあたりが。やっぱりすごいよ、はっぱ隊は。そのとおりだよ、ナンチャン!
 

 良く「懐かしの名曲」というような番組をテレビでやっていますが、私たちぐらいが中年になるころはこのような曲たちが登場するのでしょうかねえ。少し楽しみです。