コムスンか‥

 亡くなった母も利用してたな、コムスンのサービス。家に来ていたヘルパーの若い女の子、一生懸命、母親の世話してくれてたよ。
 
 例の事件でコムスンに対して怒っている人がいたら、コムスンの経営陣はガンガン攻めてもいいけど、コムスンで働いているヘルパーさんたちは攻めないで欲しいな。


 今回のような福祉関係の事件を聞くと、本当に申し訳ないけど、ヘルパーさんやグループホームのせいで母親の病状は悪化したんだって思ってしまうこともある。でも冷静になって、母親の世話を頑張ってしてくれた人たちを思い出してみる。やっぱりあのヘルパーさんたちのおかげで母親は死ぬまで良い暮らしができたんだって思いたいよ、私は。