私服警官

昨日今日と、国体の開催に伴い皇太子殿下が八戸に行啓していて、奉送迎が行われたので街中、警察だらけパトカーだらけの2日間でした。


たまたま制服を着た警察と私服の警察が会話をしているところをみたのですが、私服警官ていかにもそこらへんをぷらぷらしていそうな格好をしているんですね。
トレーナーを着てだらしなくて昼間っからパチンコ屋にいそうな格好なんかで。
他にもたくさん私服警官がいましたが、確かにあれだとパッと見じゃ警察だとはわからないです。
今日は警察が街のそこらじゅうにいたからこういう場面が見れましたが、普段じゃなかなか見れないでしょう。
貴重な面白いものを見れました。


もしかしたら普段買い物をしているときに隣にいる人は警察かもしれませんねえ。
そう考えるとなんだか気が抜けません><