スカシカシパンを買った、という話

今日ローソンでスカシカシパンを買いました。


そのときレジのオッチャンの店員がいきなり話しかけてきて、


←このキャラクターの名前しってる?」

「…いや、知らないです…」

「この前、しょこたんがワイドショーで喋ってたよ!」

「そうですか、はははは…」


というような、やりとりがありました。



周りお客さんがたくさんいたので、なんだか恥ずかしかったです。
しかも俺スカシカシパン2つも買ってたし。
心の中では「ちょw おっさんがしょこたんてw」って思ってました。

だって、知り合いでもなく喋ったこともないオッチャンに、いきなり「しょこたん」ですよw


でもなんだか親近感がわきました。
あんな年配の人の口から「しょこたん」なんて聞いたことなかったですし。
ニヤニヤしながら店を出ましたよ。
なんかしらんがうれしい気持ちになりました。